日焼け肌ブログ

2021.02.17

お肌のくすみとはこういうことか

お肌のくすみと言うのはよく聞きますが、45歳過ぎるまでお肌のくすみというのがどういうことなのか全く知らずに生きてきました。

もともと、それほど一生懸命管理をしていたわけではありませんが、シミがいくつかあるもののそれだけ隠せばそれほど見苦しい肌の状態ではありませんでした。

しかし、去年の夏にかなり日焼けをしてしまい、その後から肌の様子がどうもあまり良くありません。

いつもは日焼けした後でもしばらくすると元に戻るのを感じたのですが、今回は違います。シミが増えたとかではなく、なんだが全体的に皮膚の色が美しくありません。

ああ、これが肌がくすむと言うことかと初めて感じました。その後から、昔は適当にしていた洗顔も、化粧水にも気を遣うようになりました。

肌にいいと言うビタミンCも飲んだりしています。それでも、すごく効果があるかと言うとわかりません。でも、何もしないではいられません。

やっぱり、30代の頃のようにすぐ効果は表れませんよね。根気よく肌にいいと言うものを試していくしかないかなと思います。

今気に入っているのはnicoせっけん。この石鹸なら、肌がヒリヒリすることもなく、化粧水もしっかり浸透してくれているようです。

まだ、深いしわができたり、大きなシミができたりと言うことはないので、希望を捨てずにお肌にいい生活をしようと思います。

トラックバック

トラックバックURL:

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索

Copyright (C) hiyakesimi.cloud-line.com All Rights Reserved.